2019.01.03 Thursday
キーマンは鳥谷と藤浪 by掛布雅之
MBSラジオ、年末と年始の番組で掛布さんが言っていました。
鳥谷は長期契約の切れる今シーズン、大好きなワインを控え本気でショートで再チャレンジをしてると。
後ほどの日刊スポーツWEBニュースでみましたが、甲子園仕様!?の独創的なデザインのグラブで、やる気も満々のようです。
契約が切れるから頑張る、ととられがちですが、プロである以上それはそれとしてプロらしい鳥谷ともいえるでしょう。
鳥谷とその家族などの生活がかかっているわけですから・・・。
ファンとしたら、再び鳥谷の活躍で阪神が優勝することを楽しみにしたいです。
そして、さすが鳥谷!!と、北條や大山、糸原などにも思わせるプレーをしてもらいたいですね。
一方、藤浪投手ですが、掛布らしい見方がこちら。藤浪は先発ローテーションを奪うのではなく、チームが与えてあげるべきだと。
それだけの高校からプロに入ってからの実績があるのだと。
先発ローテーションの枠を与えて責任をもってその役割を自分なりに果たしてもらうべきだと・・・。
掛布らしい発言で、自分としては大賛成です。
藤浪投手はまじめなのか!?アドバイスをすべて聞き入れようとする?
それなりの実力を持つ藤浪は、自分なりに工夫して投げるということが良い成績になるのでしょうか、とにかく、藤浪の復活が阪神優勝に欠かせないことだということですね。