Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2020.07.24 Friday
矢野阪神タイガース思惑どおりなのか!?
 コロナ渦中のためか異様な感じの開幕でした

 ビジターで半月、ホームで半月と、これ程に明暗を分けたチーム状態は珍しいです


 1ヶ月、終わってみればイーブン


 これからが本当の勝負って感じ




 
 意外にも、って言っては失礼だが外国人助っ人もそこそこ期待はできそう


 前投稿で言っていた、大山の件も『思惑どおり』? に1軍で活躍してくれている



 糸原選手が右手骨折は痛いが、直前に北条が初ヒット初本塁打を打つなど、調子も上がってきそう!!

 これがチーム力ってことかな!?




 福留の試合に出たいアピールは流石と思うし、それで結果を出してるから、なおさら流石って思える




 近本はやはりというか、相手チームもマークがきついのだろう

 確かに昨シーズンは近本が出塁すると得点が入ったようなイメージ

 ある解説者が言っていたが、強い打球を打とうとするがあまり、点でボールをとらえてるから確率が低くなってしまう?

 自分もボールがフライになってしまいがちに感じる

 ボールを線でとらえるように心がけた方が良いのかな?





 そう、糸原は秋の大事なときに復帰して、勝負強さを発揮してくれることを願う




 昨日の藤浪投手の復帰登板は、今までとは違う藤波で、今後の期待はなくはない


 あとは逆転満塁本塁打を打たれたように、ポイントで細心の注意を払えるようになれば、良いのではないか?




 藤川投手は思った以上に復帰が早かった

 個人的に思うことは、もっともっと投げ込みしてから復帰してほしかったかなと・・・


 ベテランだからこそ、いつものように投げ込みできなかったのが調子悪い原因なのか?




 どのチームも怪我人が多いような気はする?が、阪神タイガースはそれなりの選手の層は厚いと思う

 それが活きてくるシーズンなら、日本一も夢ではない!?



 失礼、矢野監督は、日本一になりますって言ってたっけ。。。





 当面観客5000人のようですが、虎テレで観てる限りは甲子園の試合状況は良い感じ(他球場は分かりませんが)



 私の嬉しい悲鳴は、Bリーグ 群馬クレインサンダーズが開幕しても、阪神タイガースが日本一に向けて頑張っていること


 バスケと野球と仕事が忙しくて、たいへんになることですね!!!

夏でも掛け布団 | チーム | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ