Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2019.02.25 Monday
矢野監督の腕の見せどころ!?〜野手編〜
 
 2019年シーズン本格到来。

 オープン戦もいつの間にか始まり・・・。



 野手について、ここ数年、新人1年目の活躍が目立つような・・・。

 高山。大山。糸原。今年は、近本? 木浪?




 そのせいか、安定的なレギュラーという存在が少ない!?

 良いようでもあり? 悪いようでもあり?

 ただ、昔と違ってこれが今の選手起用のスタイルになりつつあるのかも!?





 絶対的なレギュラーは、糸井と福留。

 しかし、2人とも年齢や故障、自分自身との戦いが・・・。




 若トラ、中堅、ベテラン、すべての年齢においてレギュラーというか、出場機会を求めて激しいしのぎ合い。



 新人はとにかく、結果を出していかない限り、出場枠を獲得できない。



 経験のある選手で、何となく期待したいというかレギュラーをとってもらいたいのが、糸原、大山。



糸原C小



 この2人が攻撃面、守備面でも長い期間で核となってもらいたい選手。



 そこへ、上本、中谷、陽川らの中堅が意地をみせられるか?



 高山、北條、植田ら、若トラが力をつけてこられるか?



 近年をみれば、外国人助っ人でさえ、競争の渦中。





 忘れてならないのが、鳥谷という存在。

 長年チームをけん引してきた主力選手。

 超変革という流れで、偶然か?必然か? ここ数年、力を出せていないベテラン選手。

 身体的にはまったく不安を感じさせない虎の新鉄人!!

 調子を取り戻せるかどうか、阪神ファンの期待と不安が入り乱れる。





 このような状態の選手状況。

 矢野監督の腕の見せどころ!!

 監督次第で、優勝も最下位もあり得るか。




 ここでは名前のでてこなかった、予想だにしない選手が大活躍をすること。
 逆の意味で、裏切ってもらいたいとも思う。




 ひとつ言えることは、金本監督のお陰だと思うが、超変革という凝り固まったチームの雰囲気を変えたことで、将来、楽しみがあることは間違いない。



 幾度となくブログでも書いてきたが、近い将来、毎年優勝を狙えるチームになりつつあること。。。


夏でも掛け布団 | チーム | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ