Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2018.05.30 Wednesday
新しい時代の幕開け!? 鳥谷連続試合出場ストップ
 この記事を書きはじめ、書き終わるまでに下書き保存し、やっと今の投稿となってしまいました。
 内容は、数日間の蓄積となっています。



 鳥谷の新人時代、正直自分は記憶にありません。

 金本監督が阪神に移籍してきたころ、というくらいで、全くといってよいほど覚えていません。

 それも仕方ないと思うのは、今こそ『虎テ』テレをはじめ、ラジコなどのおかげで、ほぼ毎試合のように画像や音声で試合観戦ができますが、当時は、関東在住の私にとって、巨人戦くらいしかTVなどで試合観戦することができませんでしたから、佐々木さんのプロ野球ニュースなどでハイライトを見るのが精いっぱいという状況でしたね。


 そんなことで、鳥谷の本格的なファンとなったのは、あのWBC台湾戦で9回2死からの盗塁という、衝撃的なプレーかもしれません。


 ほぼ、阪神の中心選手としてプレーしてきた鳥谷ですが、ここ最近、若トラの活躍もあり、不調の鳥谷を起用せずにもいられる状態になったとでもいうのでしょうか。



・・・つづく・・・



としようと思いましたが、昨夜、鳥谷は西武戦、DHで2安打、打点もつけました。


 最近、試合出場が減っているからか、鳥谷も楽しそうに見えます。気のせいでしょうか。


 まだまだ、戦力として鳥谷の活躍を期待します。



夏でも掛け布団 | チーム | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ