Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2018.05.04 Friday
何といってもイチロー!!ただいま会見中!?
 イチローについて、生涯契約という言葉が出回っていますが、まだ、正式ではないということらしいです。

 この記事を書いているこの時間、会見がおこなわれているようです!!




 所属先の決まっていないイチローにマリナーズが声を掛けたのが、異例の開幕直前!?だったでしょうか。

 マリナーズとしては、企業として考えるととてもよい決断だったのではないでしょうか。



 年齢も年齢、数字としては期待できないと思われるイチローを獲得。

 ただ、これまでの功績、存在感は、偉大なものです。

 当のイチローは、50歳以上でも現役を続けるつもり・・・。

 いざというときには、現役でも選手の代役を務めることができる!?

 来年以降、前例のない内容の契約となるでしょうか。





 とにかくいえることは、マリナーズはイチローを確保しておきたいということ。
 選手としてだけでなく、球団関係者としても。



 引退してからも球団関係者として関われるということは、選手としても、人間性としても価値を認めれれているということですね。

 企業は、特にアメリカは、ある意味、不要なものはバッサリと切る傾向がある!? ので、イチローの特別感が感じられます。






 日本に戻ってこられないことが濃厚となりそうですが、イチローの望みであれば、応援したいですね。




 ひそかな期待は、2020年、MLBで現役をしていないということになれば、東京オリンピック で、選手またはチームの一員 として、参加してくれることです!!!


 前例にとらわれないイチローの活躍 を見てみたいものです。


夏でも掛け布団 | MLB | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ