Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2018.04.16 Monday
執念の5割
 先日の想いどおり、岩貞はやってくれました。

 ヒーローインタビューでも、開幕に残れなかったのが悔しそうでした。
 それでも金本監督は、遥人投手の関係で、一度ファームに戻すようなこともコメントしていました。

 岩貞個人の執念で、常時1軍にいるということを勝ち取ってくれそうな気もします。


 大山も、らしいタイムリーヒットがでました。
 大きいのを期待しがちなファン(自分もですが・・)ですが、誰か解説者が中距離打者タイプと言っていたことがありました。

 本塁打といっても年間数十本。それなら2塁打をたくさん打ってくれるというのもとても助かります。
 2塁打は、遠くに飛ばさなくても守備の間を抜けば良いだけですから。

 やっと猛打賞となった鳥谷とともに、たくさんの2塁打を打ってほしいですね。



 糸井は、甲子園用の本塁打の打ち方を身につけつつあるのかなと・・・。

 実は昨年も同じような本塁打を右中間に打っていました。

 相手チームに知られたくないので(そんなに誰がこの記事を見てるのかって感じですけど・・・)、とりあえず詳しいことは特に書きませんが、今後、糸井の打法に注目して見ていってみたいと思っています。


 ロサリオ、会心の当たりのライナー性のヒットがでました。
 よく解説者が口にしますが、今はボールが上がらない状態。でも、ちょっとしたきっかけで、上がるようになれば、本塁打も量産できる日が来るのでしょう。

 大きな心配はないですね。
 昨日のあの笑顔を見れば・・・。



 そして毎度のこと、糸原、打撃も守備も良い感じですね!!

夏でも掛け布団 | チーム | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ