Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
2018.03.18 Sunday
2年目のジンクスであってほしい〜高山選手
 高山の調子はまずまずのようです。

 そこそこヒットも出てますし、ホームランも打ちました。



 金本監督は『高山はホームランを狙ってはいけない』と言っているようです。

 ただ、狙わなくてもホームランは十数本は打てる力がある、このようにも言っているらしいです。




ライトへ本塁打を放つ〜2018.03.16 対楽天戦(虎テレより)




 昨シーズン、競争相手がいなければ、数年前までの阪神なら、高山も試合に出続けていたかもしれません。

 しかし、金本監督になってからは若手もどんどん起用してくるようになり、力が発揮されなければ、試合に出られないという、選手にとっては厳しい競争となっていますね。


 チームとすれば、レベルアップしている証拠です。




 そんな高山も一部報道では、センターの『1番候補』とも・・・。

 昨年20本塁打を記録した中谷でさえ、レギュラー確保でないのですね。



 高山の特徴といえば、本能的に!?悪球でも打ち返す打撃。

 それを制限するのでなく、特長としてのびのび打席に立ってもらいたいですね。


 昔は特徴のある打撃フォームの選手が多かったですしね。
 例えば梨田さんやイチローだって変った打撃フォームです。



 新人王をとれば当然相手のマークも厳しくなりますし、気の緩みも多少出てくるでしょう。
 それはそれとして、2年目のジンクスだった事実として、本来の高山の実力を発揮できればうれしいですね!!


夏でも掛け布団 | 選手 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ