Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2018.09.20 Thursday
金本監督、まだまだこれから
 今季の優勝がなくなったようです。

 正直、その辺はどうでもいいかなと思っています。

 金本監督になり、近い将来、きっと強くなる予感は絶対します。


 金本監督も今シーズンが一番手ごたえがあり強いチームだ、と言っていましたが、そううまくいかないのが野球に限らず、この世の中。



 しかし、ブレイクした翌年、必ずしもうまくいかないのがよくあること。


 阪神で言えば、高山、岩貞、秋山、北条、ただし北條はわりかし早い段階で取り戻したが、怪我というおまけつき。


 頼みのメッセンジャーまで不振。


 もしかしたら・・・のロサリオは期待外れ。
 優勝を求められてるチームにおいて助っ人の我慢は限度がありますね。




 うまくいってるのが、糸井と糸原でしょうか。

 糸井はリーグが変わって不振に陥るかもしれないという不安のなか、期待どおり、以上!?の活躍です。

 糸原は、かめばかむほど味が出るって感じで、社会人野球経験も生きてるのでしょうか。




 個々の選手については、いろいろと書きたいこともたくさんありますが、総じて、数年後に常勝軍団になる可能性はかなり大きいと。

 金本監督のもと、若い選手が成長し、それに負けじと中堅、ベテランも頑張っていることは間違いないと感じています。

夏でも掛け布団 | チーム | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ