Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2018.06.29 Friday
西野ジャパン 本田は藤川投手のよう!?
 基本的にサッカーはみません。

 それはサッカーに否定的なのではなくて、阪神タイガースが好きすぎなので、あえてサッカーはみるつもりがないからです。



 西野ジャパンが決勝トーナメントに進出を決めたようですね。

 以下、TBSラジオ 森本毅朗のスタンバイのスポーツコーナーでの情報をもとに思ったことです。



 本田はスーパーサブに回ったとのこと。

 本人も承知してのことらしい。

 それがホントなら、西野監督の功績ですね。




 やはり同じ日本人、気持ちの分かり合えるってことは重要ですね。


 本田はスーパーサブにまわるが、そのかわり重要な所で起用するから、そこで力を発揮してほしい、と。

 そう言いわれれば、かつてのスーパースターだったらやってやろうと思うはずです。



 実際、あの『ハンパナイ』と世間に騒がれてる“コーナーキック”をけったのは、本田でしたね!!






 同じことが、阪神タイガースの藤川投手に当てハマるような気がしました。


 かつての抑えの切り札が、負けてる場面でも投げ、時には敗戦処理的な起用も何の文句も言わずしっかり投げる。

 藤川本人も虎バンで言っていたような気がします。

 こんなことを・・・・。



 『自分がこの場面で投げれば、勝ちパターンでの投手のレベルも上がる』のような内容。




 西野ジャパン、がんばってほしいですね。

 日本代表として・・・。

夏でも掛け布団 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ