Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2018.06.12 Tuesday
右左!?
 打てないから余計なのでしょうか!?

 スタメンで相手投手の右左によって右打者、左打者を使い分けます。

 しかし、開幕から2カ月以上経過し、今だに投手力に頼っています。

 右左よりも選手の状態をもっと見極め、ある程度使い続けるべきなのでしょうか。

 私も当初から、選手層の厚さはあると言っていましたが(各選手がそれなりの結果を出せばの話ですが・・・)、あまり右左で使い分けるのはどうかなと思います。

 特に調子の戻りつつある鳥谷選手などは。。。

 投手も右ばかり、左ばかりの打線は逆に投げやすい、とも耳にしたこともあります。


 ここ最近のチームの勝利は、投手の好投が前提です。
 投手が2点に抑える。1点しか取れなかったら負け、3点取ったら勝ち。

 これは、本来打線のヒーロー選手はいない、厳しく言えば、こうだと思います。

 先発投手とリリーフ投手がヒーローになっても良いですね。



 金本監督、少しスタメン選手を固定してみてはいかがでしょう。


 そして、勝ってるとき、流れの良い時はむやみに選手を交代させない

 逆に、流れが悪い時は思いっきり、早い回からでも代えるという采配はどうでしょうか。


夏でも掛け布団 | 試合・戦略 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ