Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links Mobile Code
Other
| main |
2018.04.08 Sunday
小技だけが執念ではない!?
 3年目の金本阪神。
 昨年までほとんどバントやスクイズ、小技はしてきませんでした。
 ヒットエンドランなども・・・。

 先日の最終回、大山が無死で2塁打。
 1点差なので、同点を狙う。
 しかし、最も安定した打撃をしてきた糸原に送りバント。
 まずここで、小技を使いたがる。
 大山が良いあたりを打ったので、糸原も打てる感じもあったと思う。

 1死3塁で3塁ランナー植田、打者梅野。
 見え見えのセーフティースクイズ。
 1度失敗。

 守備も前進守備。
 コツンと当てれば外野へ抜けるかも・・・。

 しかし、正直にバントで併殺。

 広島カープだったら、作戦変更で打ってきたかも。

 試合中盤、無死2、3塁でロサリオ、福留、大山で無得点があったから?
 今度は小技を・・・?

 執念か?

 確率からすれば、糸原、梅野、代打、と、1本ヒットが出れば良い。

 ロサリオから数えて6人で1本との確率。

 金本監督には、その確率に掛けて欲しかった。

 それも執念だと思います!!


 
夏でも掛け布団 | 試合・戦略 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ